2012年07月16日

食費の節約(安い肉を高級肉に変身させる方法)

金尾ノーマル.gif

さて銭無、今日は安い肉を高い肉のように変える魔法の方法を教えてやろう。
この技を使えば高い肉を買うところを安い肉で済ませれるので差額が食費の節約につながるぞい。

銭無ノーマル.gif

そんな方法があればうれしいスけどほんとにそんなうまい話があるんスか?
食べて見るまで信じられないッス。

金尾ノーマル.gif

論より証拠じゃ。この肉を食ってみろ。
スーパーでグラム120円の特売牛肉じゃ。


銭無驚き.gif

うまいッス。
やわらかいッス
驚きッス。
その魔法の方法を知りたいッス。

金尾ノーマル.gif

その魔法の方法とは肉をすりおろした玉ねぎに漬け込むと柔らかくなるのじゃ。
玉ねぎに含まれるたんぱく分解酵素のおかげで柔らかくなるのじゃ。
他にもキュウイやパイナップルなども酵素が含まれておるが肉に味が移ることを考えれば玉ねぎが一番じゃと思うぞい。
高級肉といったが柔らかくなる技じゃから脂ののった霜降り肉のようになるわけではない。そこを勘違いしないようにのう。

銭無ノーマル.gif

今度から安い肉はひと手間かけてから料理します。

管理人より
この方法はとってもつかえる方法だと思います。
特に切り落としや薄切り肉で比べるとわかりやすいと思います。
実際やってみると肉の質が1〜2ランクはアップした感じがすると思います。
是非試してみてください。

ラベル:食費 生活 節約
posted by 管理人 at 22:11| 独身向け節約メンター 金尾溜朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。