2012年07月19日

電池代の節約(充電式エボルタを使おう)

金尾ノーマル.gif

これ銭無、昨日話した電池の使いまわしの話は覚えておろうな


銭無ノーマル.gif

覚えているッス。
電池がなくなったと思っても電圧の低くて動くものには使えるってやつッスよね。


金尾ノーマル.gif

そうじゃ、しかしもっと良いのは使い捨ての電池よりも充電式の電池を使うことじゃ。
それがこいつじゃ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何度も何度も繰り返し充電ができながーく使えて環境にも優しいぞい。
その間に電池を何回も買って捨てることを考えれば圧倒的にこの充電式エボルタに軍配が上がる。
値段も安いしこれからは充電式に限るぞい。


管理人より
アルカリ乾電池はなんやかんやでよく使います。しかも結構な価格です。
しかしこの充電式エボルタを買って電池の消費量が明らかに減りました。当然捨てる量も減ります。
電池が環境によくないことは知っていたので電池を捨てずに済むというだけでも後ろめたいような心理的負担がなくなりました。
それだけでも充電式にしてよかったなと思います。



posted by 管理人 at 23:01| 独身向け節約メンター 金尾溜朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

