2012年07月23日

交際費、レジャー費の節約(スターバックスのコーヒーを激安100円で飲む方法)

銭無ノーマル.gif

たまには外で飲むコーヒーもいいッスね。
心の洗濯ッス。
やっぱりスタバはスペシャリティコーヒーッス

金尾ノーマル.gif

たまにはそういう時間も必要じゃろう。
確かにスタバのコーヒーは最高じゃのう。

銭無ノーマル.gif

和尚、コーヒーも飲んだことだしそろそろいきましょうか?
飲み終わったカップとあっこのレシートもいらねーな。ポイッと。

金尾ノーマル.gif

まてまて、銭無、おぬし今何を捨てた?
レシートではあるまいな?
スタバのレシートを捨てるとはおぬしに一つ説法をせんといかんのう。
スタバはホットコーヒーまたはアイスコーヒーなら2杯目が100円になるのじゃ。ただしそれには1杯目のレシートが必要じゃ。
しかも2杯目は別の店舗でも購入可能じゃ。
要は渋谷のスタバで1杯目を飲んで新宿のスタバでレシートを提示し2杯目をのむということもできるのじゃ。
素晴らしきはスターバックスコーヒーじゃろう。
よくノマドスタイルで仕事をしている人や外国人でプライベートレッスンを行っている人はスタバを使っているがきっとこの技を使っていろいろな場所のスタバを打ち合わせや仕事の場所として使っておるのじゃないかのう。

銭無ノーマル.gif

結構使える技ッスね。
スタバを仕事場にってなんかかっこいいス
俺もそんな自由な感じで仕事してみたいッス。

金尾ノーマル.gif

まあおぬしにできるかどうかはわからんが今の時代アイデア次第でさまざまな仕事ができる。
じゃから日常の中でうかんだアイデアをしっかりノートにでも残しておいていつかスタバでノマドなライフスタイルで仕事ができるようになるとよいのう。

管理人より
友人の外国人教師がよくスタバを利用しプライベートレッスンを行っていました。
プライベートレッスンは基本的に事務所を持っていない外国人の方が行っている場合が多くそのため喫茶店やカフェがレッスン教室になります。
その中でもスタバは欧米系の人はなじみが深くしかもホットORアイスコーヒーなら2杯目も100円と安いためうってつけのようです。
他にも使い道はありそうですのでぜひ覚えておいて損はない技だと思います。

posted by 管理人 at 22:43| 独身向け節約メンター 金尾溜朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

