2012年08月10日

服代の節約(洗濯ものは裏返しで干す)

金尾ノーマル.gif

銭無、おぬしのタンクトップ色あせてみえるぞな。


銭無ノーマル.gif

だいぶ着込んだから傷んできたんッスよ。
夏場なんて日差しが強いから物干しざおに干してるだけでも色あせますよ。
この間なんて3日間ほど干しっぱなしッスから。

金尾説教モード.gif

たわけい!!
衣類は日に弱いのじゃ。
干すときは裏返して干す。
長時間干しっぱなしにしない。
3日間なぞもってのほかじゃ。
色あせるとどうしてもぼろぼろの印象はぬぐえぬのじゃ。
裏返して干すだけで表側は色あせにくくお気に入りの服を長持ちさせることができるのじゃ。
ブランドの服など特に高い服などやる価値は高いと思うぞい。

銭無ノーマル.gif

なるほどよくわかりました。確かに裏返せば色があせにくいッスね。
今日から気を付けます。

管理人より
衣類の日焼けによる傷み色あせは特に夏は馬鹿に出来ないものがあります。
夏場日当たりのいい場所に数日干していただけでハンガーや物干し竿の形に色あせたりします。
昔、干しっぱなしで旅行に行き悔しい思いをしたことを思い出します。
「裏返してできるだけ短時間で干す」
これだけで服の傷みは少なくなり服代はかなり節約できます。

posted by 管理人 at 08:44| 独身向け節約メンター 金尾溜朗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

